社会人Masaの日常

会社員をしながら身の回りのネタを書いていきます!

子どもの頃の…

 

こんにちは、MASAです。

 

みなさんは子どもの頃にやったゲームで感慨深い経験をしたり、忘れられないものとかってありませんか?

私はいくつかあります。

 

あげる予定はありませんでしたが少し気分転換に、

今日は昔没頭していたゲームをちょこっと紹介していきたいと思います。

 

 

懐かしのゲーム3選

 

ここからは私が子どもの頃プレーしたことのある思い出のあるゲームを3つほど紹介していきます。

※あくまで個人の意見です。

 

クロノ・トリガー

f:id:Masag:20180716175704j:image

 

これは結構有名ですよね!

自分がプレーしてた頃はとにかくRPGが好きで一生懸命ストーリーを進めるだけでしたが

多少大人になってから、これほどの記憶に留まる作品はなかったと気付きました。

気付いたら鼻唄を口ずさみたくなる頭に残る数々のBGM、何度でもやり直したくなるストーリー、切ない気持ちにさせるキャラ一人ひとりの背負っている過去。。

これら全てが絶妙に組み合わさり出来上がった最高のゲームでした。

 

 

ドラゴンクエストVI ~幻の大地~

f:id:Masag:20180716181808j:image

 

こちらも知らない人は…いませんね。天下のドラクエです。

ファミコンドラクエをやってる時代というのは今考えると昔って感じしますね(当たり前ですが)

やってた当初はデスタムーア倒した後のEDに様々な秘密要素が出てきた時は目を輝かせて続きを楽しみにしてましたね。

 

 

クラッシュバンディクー

f:id:Masag:20180716184410j:image

 

これは知らない人もいるかもしれませんね。クラッシュバンディクーです。

ステージ上の箱を全部壊してクリアするとダイヤがゲットでき、スピンやジャンプを駆使しダイヤを全ステージでゲットするのが目的です。

私にとってのアクションゲームの始まりで、アクションゲーム=クラッシュバンディクーというイメージが今でもあります。

クラッシュバンディクーはシリーズ化しており、無印を1とすると日本では5まで発売されてます。

その他にもレーシングゲームパーティゲーム等ありますが、どれもかなり面白い作品です。

 

また、今はシリーズの1~3に関してはPS4でリマスター版が発売されてます。

PS版やったことない方でも、興味があれば是非買ってみてください!

 

 

 

 

以上、ゲームの思い出紹介でした。