社会人Masaの日常

会社員をしながら身の回りのネタを書いていきます!

目標あります

こんにちは!

 

 

最近は会社の飲み会やゴルフのコンペ等重なってしまい、ブログのことが頭にありながらも意図的にブログから遠ざかってました。

 

本来であれば私のような人は会社で約束される飲み会やコンペを断ってでも記事を書かなければなりません!

 

 

なぜ上記のような言い方をしたのかと言うと、私には目標があるからです!

それは…

 

 

ブログ収入で生計を立てるため

 

まあ目標がブログ収入で生計を立てることで、それを目標にした理由も様々なんですけどね。

 

 

箇条書き形式で理由をちょっと上げていきますね。

 

①月収100万を達成する

 

②会社にいて学ぶことはあっても、それ以上に変な人と話すことに無駄に時間を削がれる

 

③給料が少ない

 

①の月収100万達成するというのは、もっと深掘りすると余裕のある暮らしをしたいためです。現状、会社員で月収100万はどれだけ努力しても不可能な領域のため長いこと居るほど人生を損してしまいます!

 

②は会社への真っ当な不満です!笑

うちの会社は大企業とまではいきませんが、それなりに大きいし全国や海外に拠点を持つ工場です。そんな会社でテキパキ働き、自分は頑張ってるのに、やる気を削いでくるマイナスな人が1人でもいたらどう思いますか?自分が帰りたいタイミングで帰り、休みますの連絡を当日の朝になってしてきて、与えた仕事は一言目に「出来ません」の一刀両断でやらない我儘な人がいたら、こんな馬鹿げた人と仕事やってんのに年功序列で俺の給料は上がらないんだな…と馬鹿らしくなってきます。当たり前です。

最近は全く生産性の無い会議や打合せも増え、そんな時にブログのことばっか考える毎日です(笑)

 

③は①の理由と同じ意味ですね、②でも話しましたが私は給料が少ないです(短大卒なのに短大卒扱いされてないです笑)

だとしたら、こんな会社で働いてやる義理が全く無いのです!

 

開き直りではなく、至極真っ当な話だと思ってます。(正当化とも言えますが)

 

ゴルフや飲み会は、嫌いじゃないですけどね(笑)

 

ということでこれからはブログ記事作成、

頑張っていこうと思います!