社会人Masaの日常

会社員をしながら身の回りのネタを書いていきます!

好きな歌語るのなんて会社の飲み会の場くらいだろ

皆さんこんばんは。Masaです。

 

久しぶりにお題に沿って記事を書いていきます。

単刀直入に聞きますが、皆さんはどんな歌手や歌が好きですか??

 

私の身の回りの人は面白いことに多種多様で、

ロックを聴くと思ったらボカロを聴き出し

レゲエを聴くと思ったらボカロを聴き出し

洋楽を聴くと思ったらボカロを聴き出し

アニソンを聴くと思ったらボカロを聴き出したりします

 

ボカロの人気すげえな。。昔とは少しボカロの在り方が変わってきているように感じます。

当の私も、ボカロを聴いてみたりしちゃってます。

意外とハマってしまうものなんです。いい歌かどうかというより、ハマってしまいがちなんです笑

 

さて話は変わりますが、音楽には不思議な力があると思います。

勇気を出させてくれる、冷めた気分を高めてくれる、懐かしい記憶を呼び覚ましてくれる、

皆さんの人生において、ほぼ不可欠なものだと思います。

私自身、音楽の力に助けられたことが何回かあります。あの時あのタイミングであの音楽を聴いていたから、今の自分があるとすら思うようなことです。

 

まあなので、最終的に言いたいのは、

どうか、つらい人生の時期に当たったら、好きな音楽を聴いて、それだけじゃなくて身近な味方に相談したり、助けてくれる人を大切にしながら、乗り越えてください。

 

偉そうなこと言って記事終わると最高に気持ちがいいのでこのまま終わりたいと思います!

好きな歌に関してほぼ内容ねえ笑

皆さんこれからも、好きな歌を聴き続けていきましょう!

 

どうも、ありがとうございました。