社会人Masaの日常

会社員をしながら身の回りのネタを書いていきます!

ゴルフにハマってしまいました

こんにちは!

 

ゴルフってかなり難しいですよね!面白いのに、、、

実は最近会社の人に勧められてゴルフやってるのですが、3ヶ月ほど経っても未だにきちんとしたフォームが完成しません笑

ちなみに期間は3ヶ月経ちましたが行ったのはせいぜい8回くらいです笑

 

そしてそんな出来の中、9月17日にはコンペの流れができてしまっています。

周りは会社のベテランおじさんで一人だけ若手初心者(しかも3ヶ月も経ってるのに下手くそ)・・・どうしたものか・・・

 

と、昨日までは思ってました。

 

この危機に偶然昨日運命的な再会が、、、(会社の人です笑)

 

昨日は金曜日ということもあり、夜は会社員っぽく飲み会でした。

そしてそこでは会社は同じだけど勤めてる工場が違う人も多くやってきて、久しぶりに会う人も多くいました。

 

そしてその中で、「俺今ゴルフやってるんですよね~、でもなかなか上達しないんすよ、、」と発言したところ、どんな感じかとフォームやってみてと言われ、そこで自分の今のフォームを披露したんです。

そしたらある一人が「なるほどね、俺と同じだ。もっと腰から動かして、手は自分の意志で動かさないようにこうするといいよ。(動きも合わせて)」と私に言ってきて、その場はほ~なるほど、くらいににしか思っていませんでしたが、

今日一人で打ちっぱなしに行って、何気なく昨日聞いたコツを意識して構えたら、、

今までにないくらい自分の中でフォームがしっくりきて安定してるんです、バスケでシュート打った時にリングにまだ入ってないけど心では「おっ、これは入るな」ってわかる時と同じあの感覚。

 

まさか自分がゴルフでこんな感覚味わえるようになるとは思ってなかったのでちょっと感動しました。もちろんアイアンでしたが私にしては飛んだ120ヤードくらいいきました!

 

さてさてこれは17日のコンペが楽しみになってきましたね・・・笑

 

まだまだ未熟なのと周りのおじさんには到底及ばないのはわかりますが、以前の自分と比べた時に成長してると実感できるのが楽しみでしょうがないです。

 

ということで17日って明後日ですが、精一杯頑張ってこようと思います!

他のことも書こうと思いましたがゴルフの話長くなったのでやめます笑

 

何が言いたいかと言うと、みなさんも何か打ち込んでることとかあれば、自分のものにできるタイミングっていうのが絶対やっていればくるはずですので、頑張って自分を成長させていってくださいね!

 

今日は以上です!ではまた!